ひねもすのたり

ふつうの人間の備忘録。ちょっと個性の強いせんせいの独り言記録。

生活を豊かにする食洗機

www.kawauchisyun.com

このブログで食洗機の記事を読んでから色々食洗機のことを調べてみました。

そしたら、水道代も浮くらしいし、冬は手も荒れないし、何より食器を勝手に洗ってくれるから時間が浮く。と言うことを知ってから、もう買わずにいられなくてこの夏に買ってしまいました。

買ったと言っても実は某家電量販店のポイントがめちゃくちゃ溜まっていて、全部ポイントで買えたんですね(笑)

 f:id:meguru1844:20190914205933j:plain

パナソニックの HPに掲載してあるものです。

 

kinfumi.com

食洗機を使い始めてまだ2週間しか経っていないけど感動の毎日です。

水道代とか時間が浮くって言うのもあるけど、何より朝はバタバタで洗う時間の確保が難しくて、夜は疲れて帰ってきて食器が溜まる日々で洗わなきゃと言うストレスに苛まれない!というのが、もう嬉しすぎる。

毎日、やらなきゃやらなきゃ地獄でストレスでしたね。

精神的な開放感が一番大きかったです。

しかも、私が洗うよりちゃんと洗ってくれるのもいい(笑)

びっくりするくらいきれいに洗えます。

どうしてもしっかり洗おうとすると、時間も水道代もかかる。しかも乾燥もしてくれるから、乾いたときの水滴残りもない。

 

大げさに言って人生変わりました(笑)

一人暮らしの人こそ買ったほうがいいとネットに書いてあったのは間違いではなかったです。一人暮らしで忙しい人の味方です。

もう機械に任せてもいいものは機械に任せて、生活を豊かにしたほうが毎日楽しいです(言い過ぎ)

 

panasonic.jp

 

www.kawauchisyun.com